ラジオ発音楽イベント

たくさんの音楽に出会えるイベント。

ラジオ発音楽イベント


今回のテーマはたくさんの音楽に出会えるイベントを紹介。

そのイベントは

愛知県名古屋市の栄周辺のライブハウスを使って
ライブをするライブサーキットイベント

SAKAE SP-RING

ライブサーキットイベントとは?


ライブサーキットイベントとは、
ライブハウスあるいは街全体で同時開催されるフェス。
会場が複数となる分、たくさんのアーティストが出演しているんです。

SAKAE SP-RINGとは?

東海地方初の大型ライブ・サーキットとして
2006年から始まった「SAKAE SP-RING」、通称“サカスプ”。
春の終わりのライブサーキットとして、
音楽ファンの間ですっかりお馴染みのイベントになっています!

今年は2024年6月1日、2日と2日間の開催で
約300組のアーティストが出演するイベントとなります!

SAKAE SP-RING2024参戦してみて・・・


今年のSAKAE SP-RING2024、自分は2日間参戦しましたが
見てきたアーティストは11組。


その中でも皆さんにオススメしたいアーティストを
紹介していきます!


サカスプ2024見てオススメアーティスト

遠坂めぐさん


サカスプ20241日目の最初見たのは遠坂めぐさん。

TikTokでこの動画がバズったシンガーソングライター。

バズった動画が、、、


素敵なピアノサウンドと美しい歌声が心に染みました。

この曲TikTokでバズった1曲。
サビの花火をモチーフとしている効果音が特徴的です!


ワンダフル放送局


最初名前だけ聴くと明るい曲が多いのかなぁと思いますが、
名前通り曲調も明るい曲が多く、
ウキウキになれる曲だらけ。

番組のきっかけで
ワンダフル放送局を知って
初めてライブに行きましたが
行ってよかったと思いました!


紹介する1曲は「青春みたいだ」。
夏の季節で爽やかなメロディーが頭に残ると思います!


THREE1989


Club JazzやDisco、R&B、CITY POPが好きな人は大好きなアーティストだと思います!
今回のセットリスト全体がもう自然と体が動いてしまう曲が多く、
夜のんびりしたい時に聴きたくなる曲だらけでした。

セットリストの中でついサビでも「PLAYBACK SUMMER」と
歌ってしまった1曲を紹介。


実は「GIFT~あなたはマドンナ~」と言う曲が化粧品のCMソングとして使われた
あの土岐麻子さんとのコラボレーションの楽曲もあるんです。
もしよかったら聴いてみて下さいね!


POP ART TOWN

ホームページには「キラキラ系おしゃれPOPバンド」と書かれていますが、
セットリストの曲は新しくもあり古い感じもある曲調が
とても新鮮さがあってとてもよかったです!
最初は行く予定は無かったんですが、
今週金曜日の夜
愛知県のラジオ局ZIP-FMで放送しているMUSIC BLAZEで
紹介されていて、サウンドが好きな感じだった為
急遽見に行きました!

そんな自分がビビッときた曲「MOONLIGHT」を
紹介したいと思います!


まとめ


今回皆さんが知らないんじゃないかなぁと思えるアーティストを紹介していきましたが
SAKAE SP-RINGは本当に新たな音楽との出会いが出来る場だと思います!

今回サカスプに参加された方はどんなアーティストを見に行きましたか?
是非コメントで教えて頂きたいと思います。

そして今回参加出来なかったよと皆さんも
少しでもこの記事を通じて

サカスプの魅力を感じて頂けれたならいいなぁと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました