ラジオ

Heart FMついに・・・(2024/9/15更新)

ラジオ

以前に
愛知県名古屋市に新しいラジオ局を開局したと
記事にさせて頂きましたが
6月末嬉しい報告が。


Heart FMついに周波数をゲットしました!
その周波数は86.4MHz。
Heart FMは8月10日
コミュニティFMとして開局します!
その開局を記念として
アスナル金山で開局記念イベントを
実施します!


このお知らせはものすごく嬉しくなりました。

ここではHeart FM第2の開局までの
イベントや出来事を
お話したいと思います!

7月7日 愛知ダイハツ presents DREAMS COME TRUE SPECIAL


まずは7月7日七夕の日。
「愛知ダイハツ presents DREAMS COME TRUE SPECIAL」として
七夕の特別番組が放送されました。

スタジオ前にはたくさんのリスナーがいました。
警備員がいるぐらい(笑)

この日は86.4MHzの周波数で
約2時間限定でしたが試験電波を飛ばす日でした。

みんなリスナーさんは携帯ラジオを持ってきて
周波数を合わして聴くという光景は
新鮮ですしこんな体験は初めてなので
ラジオ好きな自分にとってはとても素晴らしい経験でした。
どんな模様だったのかは↓のYouTube動画をご覧下さい!



8月1日 Heart FM 86.4MHz 試験電波開始。


2024年8月1日18時10分から
周波数86.4MHzでラジオが実質的に聴けれる事に。
そして今までジェイムスヘイブンスさんの番組
「MORNING BEAT」「POWER HOUR」しかやっていませんでしたが
8月1日の朝からジェイムスヘイブンスさん以外の
Heart Jockey(Heart FMでのラジオDJの事を言う)の番組が
再開しました。


8月10日 Heart FM 86.4MHz 第2開局。


8月10日ついにこの日が。。。


2024年8月10日
ついにHeart FM 86.4MHz
名古屋市中区のコミュニティラジオ放送局開局。



この日の昼12時から名古屋市中区にある
商業施設「アスナル金山」で公開生放送の開局特番
「Heart FM やるよ!第二の開局特番 “Let’s Do It Heart FM!」
開局記念特番を放送されました。


この日はもう暑すぎてヤバかったんですが
たくさんのHeart FMのファンがいらっしゃいました。

この特番の特別ゲストが豪華。

小林克也さん


まず一人目は
以前東海地方のラジオ局ZIP-FMで活躍していて
現在関東地方のラジオ局で出演している
KING OF RADIO DJと言ってもいいじゃないでしょうか?

ラジオ好きな自分にとっては
1回でもいいから会ってみたい人だったので
とても嬉しかったです!
実際本物の小林克也さんを見てみて
自分がラジオを聴き始めたのが
2005年頃なのでその頃と全く変わらない様子で
声もとても聴きやすい。
特にすごいのは今でもラジオ番組をいくつか持っていて
現役で長く続けられている。
その原動力はすごいなぁとつくづく思うばかりです。

田原俊彦さん


二人目はまさかの田原俊彦さん。
実はこの日アスナル金山近くにある
niterra日本特殊興業市民会館(旧名古屋市民会館)にて
コンサートをやるということで
コンサートの前に来てくれたそう。
ここもびっくりしたのが
なんと1曲新曲を披露してくれたんです。
もうびっくりが満載なイベントだなぁと思いました。


まとめ


約2年間かけて色々な紆余曲折ありながらも
ジェイムスヘイブンスさんが立ち上げたラジオ局

Heart FM 86.4MHz

これからHeart FMからいい音楽とトークが聴けるか
楽しみです!


もしHeart FMについて
気になった方はこちらから↓

またこの記事がよかったりしたら
下にある「いいねボタン」押して下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました