ラジオ

名古屋に新たなラジオ局。

ラジオ

皆さんこんにちは!

皆さんは愛知県名古屋市に新たにラジオ局出来たの知っていますか?

そのラジオ局の名前は

Heart FM

今回の記事のページコンテンツは↓

この局は2023年3月21日に開局をし、
最初の1年間は周波数を持っていなく、
もしラジオの放送を聴く際は
アプリやホームページを通じて聴くのです。
しかも全国から聴けます!
このラジオ局を作ったのが
去年3月末でZIP-FMのクビ宣告された
ジェイムスヘイブンスさんなんです。

去年から今年の約1年間かけて新しいラジオ局を作るなんて
ジェイムスさん「有言実行」しているなととても感心するばかりです。
このHeart FMのスタジオがオープンスタジオになっていて、
ラジオの生放送の様子も見れます。

またこのスタジオで「グータッチBOX」があり、
Heart Jockey(Heart FMのラジオDJのことを言います)と
グータッチが出来て、Heart Jockeyとつながる事も出来る。
ラジオ好きな自分にとっては嬉しい事です!

2023年Heart FMとのふれあい。

自分はHeart FMの雰囲気が大好きで
開局から毎日ではありませんが
Heart FMスタジオに行き、
リスナーさんとふれあう時間が
ルーティンでとても心地よかったんです。
しかも他のラジオ局と違い、
Heart FMはHeart Jockey(ラジオパーソナリティーの事)とも
ふれあう事が出来るってこんな放送局はないと思いました。
しかもスタジオを通っていたからか
Heart Jockeyが自分の名前を覚えてくれたりして
もう嬉しすぎました。

2023年Heart FMとの思い出を
Instagramに残していて一部を紹介します!

2024年大きな動きのHeart FM

そして今年重大なお知らせが、、、、

ラジオの周波数をゲットする

今まではインターネットでしか
聴けなかったHeart FMも
いよいよ周波数をゲットし
車でも聴けれるようになります!
でも1から作ったラジオ局という事もあり
資金面では難しい所もあります。

現在2024年6月末まで
送信用アンテナの製作と
放送設備の購入にあてた資金を
クラウドファンディングサービス
Campfireを使って募集中だそうです!
資金に協力すると

Heart FMの”Heart Folder”

つまりサポーター的なメンバーとなり
様々なイベントに参加出来たり
グッズが貰えたり出来るそうです!

あと凄いのがCampfireの人気ランキングで
1位を取るぐらい
皆ジェイムスヘイブンスさんラジオ番組を
待っていたんだなぁとつくづく思います。

このクラウドファンディングは終了しましたが、
結果約1800万円の支援金を集められたのは
もうすごいなぁと思いました。

Campfireに記載していた言葉が素晴らしいなぁと思いました。

“リスナーみんなで作るラジオ局”をモットーに開局した、Heart FM。

2023年3月ジェイムスヘイブンスさんが作ったラジオ局
Heart FM、2024年新たな第2章として3月からも
またラジオの楽しさを創り出して欲しいなぁと思います。

Heart FMのホームページはこちら↓

https://heartfm.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました