ラジオ発音楽イベント

YAMAFES2024楽しかった。

ラジオ発音楽イベント

前回は愛知県名古屋市にある

真宗大谷派名古屋別院(東別院)で行われたイベント

「YAMAFES」についてお話ししてきました。


そして今回の記事は

今年2024年5月5日(日)に開催された

「YAMAFES2024」についてお話しします。


今回「YAMAFES2024」自分は少しでもイベントの支援をしたいと思い、

クラウドファンディングに参加。

クラウドファンディング返礼品は

YAMAFESのフェスTシャツやCD。

当日は11時30分から参加。

音楽ライブは15時50分からでしたが、

飲食や色んな体験ができるブースはもう開始していたので

音楽ライブを楽しむ前に

ご飯を楽しみながら体験ブースを見ながら楽しんでいました。

そしたらなんとここで奇跡が。

ある1つの飲食ブースに知っている人がいたんです。

その人の名前は「ゴンゾー」さん。


あのアメリカのオーディション番組

「America’s Got Talent」に出演した事もある1人なんです。

本人と写真を撮らせてもらえたのはもう嬉しすぎます。

食べ物はガーリックシュリンプを食べたり、

自分で作ったたまごサンドウィッチなどを食べた後

音楽ステージへ。



音楽ライブスタートの前に

名古屋のインターネットラジオ局Heart FMの

ジェイムスヘイブンスさんと

名古屋市長の河村たかしさんが登場。


登場の後は音楽ライブスタート!

今回は音楽ライブされたアーティストの中から

印象深かったアーティストを紹介します!

①鈴木重雄



名古屋を中心に活動する歌って踊る全力パフォーマー鈴木重雄さん。

鈴木重雄さんのユニフォームは制服を着るのが重雄スタイル。



鈴木重雄さんのパフォーマンスは元気いっぱい。

この曲を聴くと本当に元気さが分かっていただけると思います!

②DJ U-CHI from HOME MADE 家族

名古屋で活躍していたヒップホップグループHOME MADE 家族のDJとして活躍。

今回のDJプレイは今まで活躍されていた

名古屋のヒップホップ音楽をDJプレイしてくれて、

30代の自分にとっては懐かしい音楽だらけで

自然と身体が踊っていました。

HOME MADE 家族って誰だっけと思う方に

代表曲「サンキュー!!」を。

③山口晃司 with BAND


今回のYAMAFES2024の主催者である山口晃司さんとバンドが

組み合わさった編成。

三味線とバンドを組み合わせると

こんなにクラブミュージックみたいなサウンドになるのと

度肝を抜かれると思います。。。



ここではYAMAFES2024にも出演していた

「YAMAFES」のテーマソングとして

「LIVE&PEACE」を皆さんにシェアしたいと思います!

三味線のサウンドとダンスサウンドの掛け合わせは

斬新だなぁと思います!

音楽での出会いもありますが

素敵な人との出会いも出来る

イベント「YAMAFES2024」。

「LIVE&PEACE」の歌詞にもありますが、


本当に、、、

「YAMAFES YAMAFESサイコー!」

また来年も素敵なイベント開催して欲しいなぁと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました